TOPニュース日本のジュエリーデザインコンテストの最高峰 「JJAジュエリーデ...

2017.08.28

PRESS

日本のジュエリーデザインコンテストの最高峰 「JJAジュエリーデザインアワード2017」の第一部門にて 桑山の1作品が「日本ジュエリー大賞・内閣総理大臣賞 」と「 技術賞 」を受賞いたしました。

当社は、「JJAジュエリーデザインアワード2017」に作品「Ecume」を応募し、プロフェッショナル部門にて最高賞である「日本ジュエリー大賞・内閣総理大臣賞」、併せて「技術賞」を受賞いたしました。
JJAジュエリーデザインアワードは、日本のジュエリー業界における最も権威あるコンテストとして、長年に亘り日本のジュエリーデザインや製造技術を牽引してきました。
受賞作品「Ecume」は、泡(Écume:仏語)が持つレンズ効果と沸き立つ躍動感の美しさからインスピレーションを得てデザインされ、無限に膨張していく小宇宙の様な泡のモチーフを、3D技術を駆使したパーツや、水晶、美しいパヴェなどの多様な素材や表現と併せ、職人技で組み上げる事で具現化されています。
今回の受賞は、当社の斬新な発想とデザイン力、そのデザインを実現する先端技術と高度なクラフトマンシップの融合による製造技術が高く評価されたものです。

ニュース一覧へ戻る

TOP TOP